目に見えなくて大切なもの

幸せを引き出す マインドカウンセラーの宮本すみれです。

 

ブロック解除をするのにスピリチュアルな能力は要らないと言っていますが、

そもそも人間はみんなスピリチュアルな存在だと私は思っています。

なので、「霊感や特別な能力はいらない」という意味で使っています。

私はカウンセリングの際にブロック解除とその応用であるスピリチュアルリーディングを使っており、習得している手法はその2つだけです。

この仕事をするまで、いわゆるスピリチュアル業界に触れたことは一度もありませんが、

スピリチュアルを怪しい、信じられないと感じたことはありませんでした。

いちいちスピリチュアルに当てはめなくても、普段から目に見えないたくさんのものに支えられている実感があるからです。


例えば愛、絆、信頼感、連帯感、安心感などは目に見えないけれど確かにあって、誰でもそれを感じることができて、そのために苦しい時もあるけれど生きる喜びや支えになってくれます。


スピリチュアルの定義は様々ですが、感情・感覚という「感じる能力」を持っているという点で人は誰でもスピリチュアルな存在だと思います。

 

誰でもできる簡単な心のメンテナンス方法がブロック解除です。

自分の中の「見えない部分」を見て感じられる人になりませんか?

5月のマインドブロックバスター養成講座、受講生さん募集中です