春の不眠の原因は

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

今月は「体の不調」に関するお悩みをとてもたくさん伺いました。

特に多いお悩みは不眠です。

身体からのメッセージをリーディングすると、大きな原因は心と体のテンションが合っていないことでした。

気持ちは「がんばろう、目標を達成しよう、人とうまく付き合おう」というモードになっていますが、スタートダッシュがきつすぎて体がそのテンションについていけない~という状態です。

一日の中でも、気持ちは朝からテンションが上がっているけれど身体がついてきていません。

夜になってやっと身体が追い付いて来たころはもう寝る時間、でもエンジンがかかっているのでうまく眠れない、という状態です。

肩こり、肌荒れも起こりやすくなります。

これを回避する方法は、気持ちのテンションを無理に上げすぎないこと です。

「がんばろう!」と強く思わずに、忙しい日も意識的にテンションをゆるめにして一日過ごしてみると、その日はよく眠れます。

 

個人カウンセリングでは、脳の松果体という部分を活性化するエネルギーワークを行っています。

効果はそれぞれですが、私の場合寝起きがかなり良くなります。起きた瞬間から身体が動かせます。

また不調の原因となるものが心の中にあるならば、ブロック解除で取り除きます。


ただし医療行為ではありませんので、身体の不調を長く感じられる方は早めに病院にかかられることをお勧めします。

私もずっと首が痛いので今週はプロに見ていただく予定です

活動するのにいちばんよいこの季節、身体のメンテナンスも心がけていこうと思います!