お客様の感想~体の力がすっと抜けた~

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

 

カウンセリングを受けていただいた方から感想をいただきました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご相談者様:T様、40代女性

ご相談内容:夫婦・家族の問題について(60分)

 

お会いするまではどきどき、緊張し続けていました。

写真どおりの宮本さんがいらして、

私のとりとめない話でも優しく聞いていただけて嬉しくなりました。

 

ブロック解除の効果と、人に話せたので自分の頭の中が整理された気がします。

 

今まではたくさんの悩みが絡み合ってごちゃごちゃになっていました。

 

どこから手をつけたらいいのかわかりませんでしたが、見える部分から一つずつやっていけばいいんですね。

 

帰りの電車では体の力がすっと抜けて、緊張が解けて爆睡でした。

 

家では息子から「顔色いいじゃん」と言われました。

 

あれから、いつもなら腹が立つようなことでも落ち着いて話せています。

 

解除してもらったこと以外でも変化があるかもと、毎日がとてもわくわく楽しみです。

 

久しぶりにこんな気持ちになりました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今回はご家族に関するお悩みだったのですが、

 

衝突をさけるために感情を閉ざすことをを長年続けていたため

 

自分の感情に対しても鈍感になり、

 

楽しいとか悲しいという気持ちがあまりないとのことでした。

 

このままだと病気になると感じてブロック解除を受けてくださったそうです。



問題の渦中にあるとき、日々目の前のことに対処するのがいっぱいいっぱいで

 

誰かに話そうとか相談しようということすら浮かばない時もあります。

 

特に家族の問題は家族内で解決しなければと思いがちですが、

 

カウンセラーなど外部の人間に話をすることで問題に対する視点が変わることもあります。

 

まず自分の心を大切に、しっかりと守ってください。

 

それから現実にある問題に対処していきましょう。

 

ご感想をいただきありがとうございました。