お客様の感想~職場の人間関係~

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。

 

1月に電話でのカウンセリングを受けていただいたお客様からの

感想をご紹介します
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご相談者様:東京都・20代女性

ご相談内容:職場の人間関係について

仕事が多忙な時期だったのと、上司や同僚との人間関係の悩みが重なって


他人の悪口を言うようでなかなか詳細をお伝えしづらいこともあったのですが

 

どうしてその状況が起きてしまうのか


その時の私や、対する人の行動や気持ちをさっと読みとって説明していただいて、


あまりの的確さにおどろきでした。

悩みの中にいると自分のことばかり追いつめて考えてしまって、


どうして相手がそうするのかまで考えていなかったんだなと思います。

あれから1週間が経ちましたが、ストレスでしかなかった上司の言動も気にならなくなりました。


のびのびと自分のペースで仕事ができています。

今度は恋愛カウンセリングに伺いますね!


今回、すぐに効果が出たのでこちらもとても楽しみにしています。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今回のご相談では、第3者リーディングを使って「同僚との人間関係」を見ました。


(第3者リーディングは、相談者を通じて関係する人の潜在意識をイメージで受け取ります。)

 

すると、仕事を精一杯頑張っている彼女に対して

 

同僚や上司が嫉妬していじけているのが見えました

 

雑用のような小さな仕事でも真面目に取りくむ彼女に対して

 

「自分にはここまで一生懸命できないな。

本当はもっと昔のように、まじめに仕事をする気持ちを思い出したい。

仕事を評価されたい。」

 

と羨ましい気持ちを感じているようです。

 

それが彼女への厳しい言動や行動につながっていました。


改善するためのイメージは「彼女が周りの同僚を褒めてあげる」でした。


実際にその行動をしなくてもいいのです。

 

ご相談者さまの潜在意識にそのイメージを入れるだけで、解決します。

 

人のとる行動には必ず理由があります。

 

でも、頭ではその理由を自覚していないことがほとんどです。

 

無意識と呼ばれる部分で選択して行動しています。

 

無意識の部分にアクセスして

 

「なぜそうなるのか」「どうすれば解決できるか」を知るのがブロック解除です。

 

人間関係がうまくいかない時は

「自分に悪いところがあるのかな」と反省するのもよし、


相手と距離を置くのももよし、耐えて時間がたつのを待つのもよし、


方法はたくさんあります。


その一つが無意識=潜在意識の力を使うということです。

 

早くて、簡単です。


A様、ご感想をいただきありがとうございました。

 

ご自分らしくそのままで、楽しくお仕事をがんばってください。

応援しています♪