人間関係劇場~そのとき潜在意識では~①

幸せを引き出すマインドカウンセラーの宮本すみれです。


どんなところにもついて回る

 

人間関係の悩み

 

現実で悩んでいる人間関係を、潜在意識ではどう捉えているのか?

人間関係で悩まず生きるための考察です。

その①~会社にいる苦手な人~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの会社にとても苦手な同僚がいます。


見た目、人間性、言うこと、やること、全てが気に障ります。

 

毎日こんなことを考えてしまいます。

 

今日はどんな嫌なことをしてくるんだろう

お願い 話しかけないで~ 

今どこにいるかチェックして視界に入れないようにしなくちゃ

同じ空気を吸うのもいや!

 

頭では同僚のことを嫌っていますが、

あなたの潜在意識は

「この人はいつも同僚のことを考えているな」と認識します。

 

好きも嫌いも、強い思いはすべて「執着」です。

 

そして潜在意識は執着に敏感です。

一方で、同僚の潜在意識にもこの執着が伝わっています。

 

潜在意識では人はみなつながっているからです。

 

あ、また気にされている!

話しかけてほしいんだな

自分のことを探しているな

もっとかまってほしいんだな

 

そして、同僚の潜在意識もあなたに引き寄せられ、もっと接点が多くなります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ブロック解除では、誰かを嫌だと感じる「自分の心」にアプローチします。


強い執着を手放すと、不思議なくらい他人のことが気にならなくなります。


好きになるのではなく、よい意味でどうでもよくなるのです。

 

その結果、あれほど嫌だった人が最近そうでもない・・・という現象が起きます。

相手が物理的に去っていくこともよく起こりますが、それはおまけのようなものです。

かを嫌だと思ったら、まず自分の心持ちを変える。

 

その手段の一つとして、ブロック解除はとても有効です。


次回の人間関係劇場もお楽しみに~