子供にもブロックがあります

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

 

ブロック解除の様子を見ていた娘が「わたしもブロックあるよ、見てー」と言うので

「えー、6歳でブロックなんて無いでしょう」と思いつつリーディングすると・・・ありました!

ブロックイメージは粘土がカラカラに乾いてぽろぽろ崩れているイメージ。

解除イメージはじょうろで水をたくさんかけるイメージです。心が水分不足だったようです。

 

小さくいから悩みやストレスなんて無縁だろうって勝手に思っていましたが、

それなりに人間関係もあるし、親に対するストレスもあるんだろうな。。笑

自分が6歳のとき、どんな気持ちで生きていたんだっけ?思い出せません。

 

私自身の子供に対するブロックも解除して、「なんでもかんでも口出しする」ブロックを取りました。

子供との精神的な距離はつめようと思えばいくらでもつめられるし、逆も然り。

お互いにとって心地よい距離を模索する日々です。