ブロックが取れるとどう変わるのか

マインドブロックバスターの宮本すみれです。

 

ブロック解除を受けていただく時によく聞かれること「ブロックが取れると、どう変わりますか?」

もちろんそこが一番気になりますよね!私もそうでした。

 

でもお伝えできる答えは「人それぞれです」

なんだ、がっかり・・・と思わないでください(笑)

 

マインドブロック解除は、解除すれば問題が全て解決し望みがかなう・・ということはありません。

「こうなりたい、こうしたい、これを手に入れたい」という目的を、自分で達成できるようになるためのツールです。

目的を妨げているものを、自分の力で乗り越えられるようにするためのものです。

 

ですから1回の解除で得られる変化も、(人それぞれとはいえ)ささやかなものです。

たとえば「横浜からニューヨークまで行く」のが目的であるとします。

でもなかなか横浜から動けません。

そこで1回ブロックを解除すると、横浜から川崎まで移動できます。

大した距離の移動ではないけれど、環境が変わればいろいろな変化が訪れます。

手助けしてくれる人に出会ったり、

川崎で働いてニューヨーク行きの旅費ができたり、

やっぱり私の行きたいのはオーストラリアだった と気づいたり、

小さくても変化は起こっています。

 

いきなり壮大な夢は叶いません。

まず一歩を踏み出すお手伝い、依存せずに自力で目的を達成するお手伝いをします。

 

(横浜からNYの例えは、マインドブロック解除創始者 栗山葉湖さんのお話から引用しました)